プラズマサロンMUSASHI
0422-26-7712

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 第18通南ビル606

10:00~21:00 火曜定休

スキー大会にプラズマ水

ブログ

2018/03/07 スキー大会にプラズマ水

プラズマ水を体感してきました。
2月25日に北海道の湧別で開催された日本一長いクロスカントリーの大会距離80km
の湧別原野クロスカントリースキー大会に参加してきました。私はこの大会にはいままで20年以上参加しており大会までの体の作り方などはわかっておりりいつもは半年前くらいからトレーニングを開始する必要があるが今回、夏に圧迫骨折をしその影響であまりトレーニングせずに望むことになった。プラズマは週に2回くらいプラズマ水は在庫の関係で大会3週間前から飲み出した。大会は500ccのプラズマ水を別途ボトルにいれ腰につけてスタート。プラズマ水の効果だろうか30kmまで楽に進んだしかし40km過ぎのきつい上り坂で体が止まってしまった。時々プラズマ水を補給するもトレーニング不足は大きく影響し80kmのゴールでは疲労の極限でなんとかゴールしたものの体がばてばてでゴール直後は体が動かなかった。結局のところプラズマ水はそれなりに効果はあったと思うがトレーニングなしの80km。マラソンの倍近くの半端でない距離。トレーニング不足を棚に上げプラズマ水だけで楽に完走しようなんてかなりの甘さであった。ちなみにタイムは8時間24分。完走したものの順位は後ろに方でした。